2歳目前の育児を通して自分と向き合う

結婚して主人と保育園に通う娘一人とワンコと暮らしている兼業主婦です。日々のことや育児を通してたまたま調べ、自分に当てはまっているのではと思う発達障害のことについて書いていこうと思います。

体の異変 赤い斑点に強い頭痛

私ごとですが先週の金曜日の午後から偏頭痛がありました。


結構痛いな~と思っていたんですが、とりあえず我慢。


デスクに座っているのにめまいがしたり、ちょっとしんどい。


仕事を終え、帰りの電車でスマホを見ていると、乗り物酔いまで。


スマホも見るのもやめぼーっとして過ごしました。


そして娘を迎えに行き、帰宅後、目の裏?奥もひどい痛みがあります。


夕飯もあまり食べれず、お風呂に入っても改善されずでした。


寝る前、熱を測ると37度。


この前の娘の40度とかを見ていたので、それと比べるとほとんど


微熱のようなものにしか思えませんが結構きつい。。。


改めて、うちの娘この間相当つらかったんだな~と、今さら理解しました。


偏頭痛なんて寝ればたいてい治るものと思っていました。


でも次の日、すごい痛い。



この日は主人が釣りに行くため早朝から車で出かけました。


娘と二人です。


痛い中、娘は土曜日ですから遊んで遊んで~の満面の笑顔。


なんとか家の中で遊んではみるもののできれば横になって寝ていたい。


目の奥の痛みも変わらずだったので目を動かすのもズキっとします。


主人がたまに遊びに行く日は気兼ねなく遊んでほしいし、自分のときも


そうしてほしいので基本心配はさせませんが、今回は無理と判断し、


なるべく早く帰ってきてと連絡しました。


午後にこれから帰るねとすぐ連絡があり、助かった~と思い、


娘ととりあえずお昼寝していました。


主人が帰ってきて娘の遊び相手をお願いしたのですが、この日は娘は


パパ日和ではないらしく、ひたすらママーママーです。


お昼寝が効いたのか、時間なのかはわかりませんが少し楽になり、


夕飯を作る気になれずささっと近所のファミレスでごはん。


また早めに眠り、日曜日は割かし元気でした。


途中、気持ち悪くなったりもしましたが、家事もできてよかったな~と思っていました。


夜お風呂に入ったときです。


自分のおなかと背中、腰回り、うちもも、すねに赤い斑点が出ています。


真っ赤なのもあってまるでかきむしったときにできるちょんちょんとした赤い、内出血


のようなものです。


全然かゆくないし、痛くもないのです。


でもこれ娘にも少し前出ていたんです。


娘はもう消えましたが1週間くらいでていました。


感染したのか、強い偏頭痛によるものか…。


今日はまだ微妙に頭痛も目の奥も鈍痛が残っています。


内科の病院へ行こうとしましたが、予約でいっぱいで無理でした。


あまりの痛さに、死んだらどうしようとか考えてしまいました。


娘もワンコも主人も残して死ねないな。


あっ、私ちゃんと自分でしっかり生きたいと思っている!!


私の家族に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する