2歳目前の育児を通して自分と向き合う

結婚して主人と保育園に通う娘一人とワンコと暮らしている兼業主婦です。日々のことや育児を通してたまたま調べ、自分に当てはまっているのではと思う発達障害のことについて書いていこうと思います。

写真写りたい問題

娘は、秋で2歳になります。


それにもびっくりです、あまりにも早くて。


去年の今頃はまだ歩けなかった娘が今年はプールで遊んでいるってすごい成長です。


「抱け~!!! そしてそのまま歩け~!!!!」と指示催促していた娘が、


自ら歩きごみ箱にごみを捨てるとかすんごい「人」になっています。

          

いつも無駄にとりすぎるから1回と言われているティッシュ サッととり、

          

ふいているんだかなでているんだかわかならいふき方をして(本人は得意げ)

          

颯爽とスタスタ歩き捨てに行きます。


彼女にエコなんて言葉はありません。捨てに行ったときに褒めまくると


アンコール?と言わんばかりに捨てたいがためにティッシュを取りに行きます。


こうやって成長していくんだな~と身近で見ております。あまりの成長スピード


にさみしくなる時もあり、たまに昔の写真データーとか見てみると、見てみると、、、




うすうすはわかっていましたが、 すごいことに気づきました。



私と娘の2ショット写真がなさすぎるっ!!!!!


ないないないないなーい!!!!


どれもこれも旦那ばかり(涙)くそくそ~ぉ!!!


どうしてっ!


どうして私が撮った時に「んじゃ俺も撮るよ」って言えねーんだよぉ!


どうしてそこだけ気が利かないんだよぉ!


むしろ「撮るよ~」って先に言えよぉ!!




だってだって、「撮ってよ~」って…なんか自分大好きみたいで


恥ずかしくて言えないよぉ~。。。うぉー!!!!!!


歩けないころの娘、笑えるようになったころの娘、全部旦那ばかり…


もう戻ってこないあの頃… 1歳までの間に私と娘の2ショットは5枚もなかったです。


そしてほとんどが娘笑っていない…。


旦那撮るの下手すぎ…



私も娘との写真がもっとほしいー!!!


あとで見返したい~!! 


でも、うまく誘導する手腕もない私はついこの前、「撮って~」って


お願いしました。すると普通に撮ってくれました。 (なんかしっくりしない)
 
なんだ、普通に言えばよかった。って思ったのもつかの間、そのときだけで


彼自ら撮るよ~ってのはないのです。どうして?撮ってってお願いしたんだから


ほかにも撮ってくれればよくない?モヤモヤモヤ…。


決めました。今度お出かけした際は「撮って~連呼おばさん」となり、


旦那のスマホには私と娘でうめつくしてやるつもりでおります。














×

非ログインユーザーとして返信する