2歳目前の育児を通して自分と向き合う

結婚して主人と保育園に通う娘一人とワンコと暮らしている兼業主婦です。日々のことや育児を通してたまたま調べ、自分に当てはまっているのではと思う発達障害のことについて書いていこうと思います。

公園で遊ぶ

休日は公園に遊びに行きました。


三連休最後の日はとても暑く、熱中症も心配でしたが、せっかく晴れているので


公園で遊ぶことにしました。


9月がうちのワンコの誕生日で3歳になったので今日は公園で遊んだあと、


おうちでワンコの誕生日会を兼ねてごはんを食べます。


それまでの間思いっきり遊ぶことにしました。


久々のお外で娘もワンコも大興奮!!!


昨日行ったところはそれなりに広く、


娘は滑り台をしたり、ぶら下がったり、走ったり、大興奮していました。


こう書くと活発な感じですが、


滑り台は私と一緒にしぶしぶ…、ぶら下がったりはもちろん泣きながら…


なんとも内気な娘…。。オホホ。。とてもビビりです。。。



ワンコは思いっきり走ったり、階段上り下りしたりすごく疲れていました笑


そしてほかのワンちゃんがいるとスッと気配を消して歩きます。。。


犬もビビり…。。。私も含め似た者同士が集まっています。。



小さい小川みたいなのもあって、みんなじゃぶじゃぶ入っていました。


ワンコと私はそばで見守っています。毛が濡れるので。


川はパパと娘で仲良く遊んでいました。


しまいには帰りたくないと大号泣の娘…


いやいや泣いているのあなただけですよ~!


なんとかご機嫌を取り戻して車に戻るなり爆睡。


どうやら眠くなったみたいです。


もちろんワンコも爆睡。



家についてから、夕飯をさっと用意して、ワンコにはワンコ用のハンバーグプレート


を買ってあったので温めてみんなでハッピーバースデーをうたってみました。


ワンコはわけわからんというかんじでむしゃむしゃ食べていました。


なんとかワンコも祝うことができてよかったです。


これからも元気に過ごしてほしいです!



次は娘の誕生日です!


楽しみだな~。




×

非ログインユーザーとして返信する